ライトオン 服

ライトオン 服は中途半端?

ライトオンはジーンズやの品揃えがいいですよね。リーバイス、エドウィン等ジーンズの品揃えは業界No.1!って言われているみたいです。
でも、昔は街の中の普通のジーンズやさんだったんですよね。郊外におおきな店舗を構えるようになって、品揃えも高級ジーンズを売り出すようになったり、最近は自社のブランドも立ち上げて、子供服にも力を入れだしたようで、いい感じになってきました。でも、なんだかちょっと中途半端な感じがするのは私だけ?安いといえばユニクロ。自社ブランドを確立させて、下着からソックスから、フリースはあまりにも有名ですよね。ブランドといえばコムサデイズムも安くて、お洒落な服やグッズが揃っているし、ジーンズといえばジーンズメイトだったり・・・ライトオンのブランド性や、オリジナリティーって言うのはないのかな?と思ってしまいます。
でも、BACK NUMBERのシングルセルビッチデニムストレッチストレートをプレゼントしてくれる企画を立てたり、岡田准一を使ったCFを作ったり、若い人をつかむ経営努力はすばらしいと思います。
ライトオンの服が欲しいな。ライトオンに買いに行こう!と思えるようなお店になってほしいと思います。

ライトオン 株価

ライトオンの株価と株主優待

ライトオンの株主にとっては株価の推移は気になると思いますが、私はまだ株主ではないので、「ライトオンの株を買うとしたら価値があるだろうか?」という見方をします。

ライトオンの株価としては、同業他社と比較しても高いほうではありませんから、以前の高値のころに比べたら買いやすくリスクも低いと思います。

1000円前後の今なら最低単位の100株を買ったとしても10万円ちょっとです。もし株価が半値になると5万円の損ですが、ライトオンの1年前程の株価に戻ったとしたら4倍以上になります。
そうなると株式投資としては面白みがありますよね。

ただ、安定株主としてライトオンの株を買った時に、株価をにらんで売買するのではなく、例えば株主優待を楽しむというのもいいのではないかと思いますよ。

ちなみに、ライトオンの株主優待は、ライトオン関連のお店で使える優待券がもらえます。

■100株以上500株未満  3000円分の優待券

■500株以上1000株未満 5000円分の優待券

■1000株以上       7000円分の優待券

これを見て思うのですが、もし500株くらいライトオンの株が欲しいと思ったら、100株ずつ5人で買うといいですよね。5人家族なら3000円×5人=15000円分の優待券になります。
5人以上家族がいる方は、500株を1人で買わないで下さいネ。

ライトオン 通販

ライトオン通販はないの?

ライトオンのショップが家の近くにないため、通販で買えないものかとネットで調べて見ました。

公式のオンラインショップはないようですね。その代わり、楽天のネットショップや、ヤフーオークションなどで取引されているようです。人気なのが子供服を扱ったMpsの服でしたが、ウィメンズのジーンズも出品されていましたネ。

公式ホームページから季節ごとのおすすめアイテムや、ムービーなどでイメージを見ることができるので、欲しいものをあらかじめみておくのもいいですね。

外国人のモデルさんが、かっこよくジーンズをはきこなしているのを見ているだけで、買いたくなりますね!Mpsの子供服なんて、モデルの子供達がとっても可愛いんですよ!男の子も、女の子もおしゃまな外国人!

アメリカンカジュアルだけあって、アメリカのイメージが強いようですね。

基本的に通販はしていないので、オークションで探すか、郊外型の大型店舗を探して、ドライブがてら買い物に行くかしかないようです。

高級ジーンズから安いアメリカンカジュアルまでたくさんの品揃えがあるライトオン。通販では買えないので、一度ショップに遊びにいってみてはいかがでしょうか。

ライトオン アルバイト

ライトオンのアルバイトの探し方

ライトオンアルバイトはライトオンのパソコンサイトや携帯サイトで簡単に検索できます。

特に携帯サイトだといつでもどこでも簡単にライトオンのアルバイト求人情報を見ることができるので便利です。

ライトオンのアルバイト応募方法は、携帯サイトだとまず自分が通勤可能なエリアに募集店舗があるかどうかを検索します。
その後は、求人情報の条件など詳細を確認してから「今すぐ応募する」をクリックしてエントリーシート記入画面に行き、アルバイト応募のエントリーを行います。
これでエントリーは終了、ライトオンからの連絡を待ちます。

パソコンでのライトオンアルバイト情報確認とエントリーもほぼ同じ方法です。

店舗検索は各県別にアルバイト募集店舗を探すことができます。現在は島根県以外の46都道府県にライトオンの店舗はありますから、アルバイト情報の検索は簡単だと思います。

その他では、タウンワークやアイデムなど各エリア専門のアルバイト情報誌などを見ていればライトオンのアルバイト求人が出ています。

新規オープン店のアルバイト求人については、携帯サイトでも別枠で応募してますので近くの方はぜひチェックしてみてください。

ライトオン 企業情報

ライトオンの企業情報:業態開発

ライトオン企業情報の中でも、やはり今後の経営計画の中で業態開発は重要なポイントですね。

業態とは、簡単に言えば「どんなタイプのお店」ということですが、ライトオンにはジーンズ・カジュアルの専門店「ライトオン」の他に、最近新しい業態をいくつか作り始めています。

公式サイトの企業情報を見ると、例えば「フラッシュリポート」はライトオンよりも上質のアメリカンカジュアルを展開するお店。ビンテージ感覚というコンセプトなので少し割高感があります。

また、「スパイスアイランド」はフラッシュリポートの逆で、毎日気軽に着ることができるようにというコンセプトのお店です。明らかにユニクロの路線ですね。何となく雰囲気も似ています。

「MPS」は、ライトオンの子供服売り場を独立させて店舗にしたという感じのコンセプト。気軽に着れるアメリカンカジュアル、年代としては50年代〜60年代のアメリカンテイストです。

こういった企業情報は、今後のライトオンを占うためにも重要な情報ですが、果たして今後成功していく=店舗が増えて利益が上がっていくかはまだ未知数です。

個人的にはMPSが一番期待できると思っていますが、ライトオンの良さを出しつつ、「ライトオンとは違う」というところを出していかないとどの店舗も成功しないでしょう。

これからもライトオンの企業情報には注目です。

ライトオン 岡田准一

ライトオン 岡田准一くんのポスター

ライトオンのイメージキャラクターの岡田准一さんのポスター、すごく素敵ですよね!オータム最新店頭ポスターは2種類あります。今年の流行、フェイクレザーライダースジャケット、ポプリンチェックウエスタンシャツ、VネックロンTシャツ、シングルセルビッチデニムストレッチストレートジーンズ。一番高くても10000円前後の商品は、うれしいばかりですね!もうひとつのポスターも、テーラードジャケット、コットンカシミヤボーダーVネックニット、グレンチェックパンツ、メッシュバックルベルトなどで、こちらもトータルでそろえても、2万円ほどでそろう商品です。リーズナブルなのに、ファッショナブル。そして岡田准一くんが着るとよりおしゃれで、高級なものに見えるので不再議ですよね!それにしても、ジャニーズの男の子がジーンズショップのイメージキャラクターになるなんてかなり驚きました。今までそういうこと、あったかなぁ。。。岡田准一くんのポスターを真似して、同じような服装の若い男の子が増えること間違いなしでしょうね。どちらのポスターもかなりかっこいいので、できればこのポスターがほしいなぁ(笑)

ライトオン 服

ライトオン 子供服

ライトオンの子供って可愛いですよね!
自社ブランドでもっているmpsっていうブランドなんですが、大人のライトオンの商品とはまたちょっと違ってアメリカンな感じがします。
どんなに可愛い、素敵な子供服でも値段が高ければ、いつでもどこでもというわけには行かないし、逆に、量販店なので売っているような服だと
中には見るからに・・・という服もありますものね。
リーズナブルで、ファッショナブルとなるとmpsがお勧めです。ライトオン自社ブランドmpsは、ショップのレイアウトもとっても素敵なんですよ!店舗独自のレイアウトで、素敵なコーディネイトの服が飾られていて、観ているだけで楽しいし、トータルで揃うので思わず、下から上真で全部買っちゃおうかな〜なんて気になります。
機能性も、ファッション性も兼ね備えていて、それでリーズナブルだと言うことないですね。
ライトオンの大人の服は、あまり独創性やブランド性はなく、いわば「どこでも売っていそうな服」だけれど、子供服に関しては独創性豊かで一目でmpsのもの!ってわかるデザインが多いです。
アメリカンカジュアルを安く買おう!と思う人はぜひmpsにいってみるといいかも!

ライトオン mps

ライトオンmpsでアメカジを上手に着こなそう!


アメリカン・カジュアルって、素敵ですよね。
アメリカン・カジュアルの代表店といえば、やっぱりライトオンですね!ライトオンの子供服を扱っているショップをmpsというのですが、このアメリカンカジュアルな子供服が、とても可愛いんです。
子供服といえば、一昔前はブランドブームに乗って、高級な服の子供版みたいなものが多かったですよね。子供用のイブサンローランや、セリーヌ、同じカジュアル系でもベーシックで素敵なラルフローレンなどがありますが、いかんせお値段が高いです。
一般家庭の子供が遊び着に、デイリーに着ようと思ったら、ちょっともったいなくて着せられない感じがあります(笑)
ライトオンのカジュアルウエアは、リーズナブルに、気軽に、着ることができるブランドなので、遊び大好きな子供たちにはピッタリですね!
流行のデザインや色を取り入れ、ポップで可愛い展開を毎シーズン見せてくれるmpsブランド。モデルさんはアメリカ人のかわいいキッズたちで、可愛くて、かっこよくて、素敵に着こなしてくれているので、買う側もとても参考になりますよね。ブランドの顔になるモデルさんってとても大事だと思います。アメリカンカジュアルを可愛く、素敵に着こなしたいなら、mpsブランドが一番かもしれませんね!
シーズンごとのバーゲンは、普段からリーズナブルなものばかりなのに、より安くゲットできるので見逃せません。トータルコーディネイトできるのもいいですよね!

ライトオン 株価

ライトオンの株価を上げるためには?

ライトオン株価は以前5000円を越えていたこともありましたが、2007年10月時点で約1000円前後と5分の1近くの価値になっています。

このライトオンの株主にとって、特に5000円くらいで買ってしまった方たちにとっては、ライトオンの株価が元通りに上がって欲しいと思っているでしょうね。

さてそれではどうやればライトオンの株価が上がるでしょうか?

そもそもライトオンはカジュアル量販店というイメージが強いので、「相当に薄利多売だろう。」と思っている方が多いはず。

ところが売上高に対する経常利益率は10%以上、売上高1000億円前後で100億円ほどの経常利益になっています。

カジュアル業界の企業データとしては悪くないと思うのですが、株価を高かった頃に戻すためには、やはり業績を上げるしかありません。

投資家にとって魅力的な会社と思われるためには、ライトオンのブランド力をアップするか、新しい業態をドンドン立ち上げていくか、それとも同業他社を買収するなどして規模を大きくしていくといった派手な動きをしないといけないでしょうね。

ライトオンの今後の計画でも、新業態店舗を増やしていくという部分が期待の持てるポイントです。まずは計画通りの数字を出すことが投資家の信頼を得る方法でしょう。

ライトオン ジーンズ

ライトオン ジーンズの数は日本一?

ライトオンって少し前には街のジーンズショップっていうイメージでしたよね。ビルの中にあまり大きくない店舗を構えていて、普通のジーンズやカジュアルウエアを置いていたっていうイメージ。最近郊外に大きな店舗を続々と進出させ、商品のアイテムも増えてなかなかいい感じになってきたような気がします。
子供服を扱っているMpsはオリジナリティー豊かでアメリカンカジュアルの代名詞にまでなっている感じだし、自社ブランドのフラシュリポートはなかなかセンスがいいと思います。それに比べるとジーンズショップの域を出られないライトオンはもう一工夫欲しい気がします。
ジーンズ種類が豊富で、リーバイス、エドウィンなどはもちろんのこと、輸入品の高級ジーンズなんかを取り揃えて、ジーンズの品数はきっと日本一だと思います。ただ、オリジナリティーにかけるので、高級なジーンズも、なにもライトオンで買わなくてもいいよな、っていうことになりかねないので、キッズブランドのようなポップなイメージのものや独創性に富んだものをおいてほしいなと思います。どちらにしても欲しいジーンズが探さなくても手に入るっていうのは嬉しいことですね!

<<前の10件  1 2 3 4 5  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

