ライトオン 企業情報

ライトオン 企業情報の読み方

ライトオン企業情報は、東証一部の上場企業ということもあり、インターネット上だけでもたくさんの情報が手に入ります。

また、店舗を展開する企業なので、アルバイトからのクチコミ情報も得やすいですし、お客様となってお店に入ることも普通にできますから、お店の様子からライトオンを知ることは簡単にできますよね。

ライトオンで気になる企業情報としては、投資家にとっては「株価は上がるのか、下がるのか。」ということです。
ライトオンの株価が上がるかどうかは、結局のところ売上と利益に絡んでくるので、現場にもし知り合いが働いていたら何となく状況はわかるはずです。もし店長なら会社全体の状況も知っているでしょうしね。もろにインサイダーの企業情報ですからちょっとヤバイかも・・・。

お客様にとっては、ライトオンがどうなっていくのかがポイントで、もっと良いものを安く販売するとか、新しいタイプの店舗=業態ができて買いやすくなるとか、いついつにキャンペーンがあるとかという企業情報がありがたいでしょう。

ライトオンなどのカジュアル業界で働きたい方にとっては、他社と比べてライトオンの良さはどこにあるのかという点が重要です。
将来性も考えるとIR情報といった企業情報もチェックしなければいけませんし、そもそもお店に行って観察しないと本当の現場はわからないでしょうね。

ライトオン CM

ライトオン CMがネットで見られる時代

ライトオンCMがライトオンの公式ホームページから見ることができます。
最近のCMってすごいですよね。インターネットの普及と、通信速度の高速化に伴って、CMをインターンネットで配信したり、続きをインターネットで検索してみるようなものもありますね。中にはインターネットでしか見られないものまであるようです。ライトオンの岡田准一くんの場合もそうですが、CMはシリーズ化されたり、ひとつのストーリーになっている場合も多くなってきていますよね。観ていてひとつの短いドラマのようで面白いと思います。最近では携帯電話の犬がお父さんで、お兄さんが外国人で、という上戸彩のCMが面白いです。どこまで続くのかな〜とか、何で犬なんだろうって言う具合に、ストーリーを考えちゃったりします。そして、難しい一面も持つのがCMですね。
言葉ひとつにしても、使い方を間違えたり、表現を誤ったりすると、人権問題に発展することも過去にはあったように記憶しています。CM打ち切りだったり、問題の部分だけを差し替えたり・・・。人によって見方や受け取り方が違うなんていうのではダメなんでしょうね。万人に受け入れられなくてはならない業界なのだと思います。
昔はCMの間にトイレにいったり、その間チャンネルを変えてみたりすることもよくあったと思いますが、ジャニーズを使ったり、可愛いアイドルを使ったりメッセージ性を持たせたりすることで、ただの宣伝というだけではなくなってきているとも思います。逆にこのCMが観たいからこれが終わるまで待って〜なんていうこともあるような気がします。
ライトオンの「じぶんらしさ」っていうフレーズ、意外と気に入っています!

ライトオン アルバイト

ライトオンでアルバイトする?

ライトオンアルバイトしたい方はいませんか?

都心のライトオンだと、アルバイトでも結構稼げますよ。

例えばお台場にあるショッピングモール「アクアシティ」内のライトオンのアルバイト情報を見てみると、

■時給 1000円
■交通費 支給あり 1日1500円まで支給します

■年齢 18歳〜35歳

■勤務時間 1日5〜8時間のシフト制 (営業時間11時〜21時)

■その他特典

商品割引購入制度、優秀販売報奨金制度、契約社員登用制度、海外研修参加制度などがあります。

ライトオンのアルバイトは、時給が1000円と高いのは魅力ですが、アクアシティの週末は忙しそうですね。
それから、やはり住んでいるエリアから遠い方が多いと思うので、アルバイトするにも通うのが大変という点があり、同じ都内や近郊のライトオン店舗よりも時給が高くなっています。

都心でも上野や渋谷などは時給が950円ですし、郊外に行って八王子店となると時給900円という店もあります。

交通費の支給金額と時給を総合的に考えて、同じライトオンのアルバイトでも店舗を選ぶといいですよ。

ライトオン 岡田准一

ライトオン 岡田准一くんのCMは素敵です♪

岡田准一くん出演、ライトオンのCMって観ましたか〜?
ユニクロのCMで妻夫木くんが出てきた時もびっくりしたけど、岡田准一くんのライトオンもびっくりしました。
最初、時計のCMだと思っていたら全然違ってライトオンでした。これが、かなりカッコイイ♪ライトオンのイメージが変わったことは間違いありません。こんな感じのストーリーです!
岡田准一さん出演のCMは5作目。前4作は一貫して、ふとした日常の中の岡田さんにとってのこだわりや自分らしさを表現していたように思います。今回の場所設定は、幻想的な森の中。現実か?仮想か?不思議な世界の中で、小さな女の子の為に、必死に頑張る岡田さんを通して、自分らしさを表現している感じです。
誰でも、日常生活の中で、ほんの些細なことでも、他人の為に全力で頑張るってことありますよね。そんな自分を大切にする・・・っていうことがテーマかな。とにかく岡田准一くんの美しい顔!ライトオンの服には目がいかず(笑)、彼の顔を観てしまう感じですね。これからも岡田准一くんのライトオンのCMを楽しみにしています。

ライトオン 株価

ライトオンとライバルの株価を比較

ライトオン株価と、ライバル企業の株価をちょっと調べてみましょう。

ライトオンのライバルと思われる企業は、やはり衣料品などを低価格で売る量販店等だと思います。一般的にはカジュアル専門店業界とも言うでしょうか。

やはりこの業界のトップはユニクロ=ファーストリテイリングですね。
ライトオンの株価は2007年10月現在で約1000円です。
それと比較して、ファーストリテイリングの株価は6500円前後。
カジュアル業界の中堅どころ、ジーンズメイトの株価は1000円弱でした。
その他では同じく業界中堅のマックハウスの株価も1000円前後。
しまむらは、比較的業績も好調ということで株価は10000円を超えています。

ネットでは、カジュアル業界御三家などと言われることもあるライトオン、しまむら、そしてユニクロですが、株価ということではライトオンが水をあけられていますね。

株価を上げるために何をするかではなく、消費者に受ける店作りをしないと、結局は投資家にもお客様にもそっぽを向かれます。
ライトオンは様々な業態開発をしていますので、今後の動きが楽しみですよ。

ライトオン 企業情報

ライトオンの公式サイトで企業情報をチェック

ライトオンは東証1部上場の株式公開企業なので、企業情報は簡単に見ることができます。

なぜなら上場企業は定期的に業績などの企業情報を正しく公表する義務があるからです。

ヤフーやグーグルなどで「ライトオン 企業情報」と検索してもたくさん出てきますし、ライトオンの公式サイトでも様々な企業情報を詳しく見ることができます。

公式サイトには「COMPANY PROFILE(会社概要)」というコンテンツと、「IR INFORMATION(IR情報)」、そして「CAREER(キャリア情報)」3つが主な企業情報として掲載されています。


会社概要のコーナーには、会社概要と経営理念、会社の沿革(歴史)、そして今後に向けた経営戦略が書いてあります。

ライトオンの株主や投資家にとっては、欲しい企業情報としてIR情報があります。このコーナーは主にこういった方たちに向けた詳しい情報が載っています。
マスコミ向けの公式発表した内容=プレスリリースや、月次売上高などの速報、その他会社の詳しい数値的な情報を集めたライブラリー、株価情報や株主優待制度など、欲しい情報のほとんどがここにあります。

ライトオンに就職を考えている方は、キャリア情報を見るといいですよ。

上場企業はこれだけ詳しく企業情報を公開しなければいけないんですね。大変な作業だと思います。

ライトオン 服

ライトオン もっとブランド性を追求したい!


普通のライトオンはカジュアルなをたくさん扱っていますが、ライトオン自体にブランド性はなく、主張もなく、安くて買いやすいジーンズショップというイメージがありませんか?ライトオンで買い物をしたときに一番高かったのは、他のアメリカン・カジュアルブランドのシャツだったり、ブランド物のジーンズだったりしました。そういうものは高くて1万円以上するんですよね。そんなお金を出して、ライトオンで買い物するのは嫌かも(笑)ラルフローレンなども安く置かれていて、ちょっとびっくり。別にライトオンで買わなくてもいいものもありますよね。ライトオンの子供服mpsは、かわいいデザインのものが多く、オリジナリティーを出していて、子供服の中でも人気です。大人の服も、もっとオリジナリティーで勝負すればいいのになぁ、と感じますね。ユニクロなどはそれなりに強く自社ブランド勝負しているし、ライトオンもそんな感じで自社ブランドかなんか出しちゃうと嬉しいですよね!
その中でもフラッシュリポートは価格はちょっと高めですが、オリジナリティーがあって、素敵な服がたくさんありました。()ライトオンの会社のひとつのブランド何でしょうね。商品タグにはライトオンと書かれていました。
ショップのイメージもただ商品がずらりと並んでいるとい感覚よりも、
mpsのようにかわいくコーディネイトされたものが並べられ、観ているだけでも楽しめるようなショップをつくってほしいなぁと感じます。

ライトオン mps

ライトオン mpsのショップ展開

ライトオンの子供服、mpsっの専門ショップが最近、あちらこちらに展開されていますよね。
mps梅田店、mps高松ゆめタウン店、mpsららぽーと横浜店、mps藤沢東急店などがありますが、まだまだ全国展開としては多い方ではないかもしれないですね。この他にも全国のライトオンブランドのショップに展開中だそうですよ。
子供服のお店って、夢があって、楽しくて、見ていても飽きないし、子供が遊べるスペースがあるところも少ないくないし、ママさんたちにとって、息抜きの場にもなるんですよね。mpsの店内を観ながら、ショップのお姉さんと情報交換したり、コーディネイトを勉強したり、元気いっぱい店員さんいであえるとこちらまで楽しくなってしまいますよね。
季節ごとのイベントやバーゲンも楽しそうですよ!ライトオンの子供服mpsは、近くにショップのない人にとっては、なかなか手にはいらないようで、通信販売でもしてくれると助かるのですが、それもないので、もっぱらオークションでの購入って言う人もいるようですね。どうしても子供に着せたいと思うようなブランドなんでしょうね!
ちなみにオークションサイトを見てみると、とてもたくさんのmpsブランドが出品されていました。夏のワンピースから、冬のダウンジャケットまで、たくさんのアイテムがあってかわいいものばかりでした!
値段がリーズナブルなのが何よりも嬉しいですね!

ライトオン 岡田准一

ライトオン イメージキャラクター岡田准一

ライトオンのイメージキャラクターってダレだか知っていますか?
ジーンズのイメージって、結構背が高くて細身で。。ってモデル体型の人が着るとかっこいいっていうイメージがありますが、カジュアルで、日本人にも似合って、身近なイメージを持つのには岡田准一くんはピッタリなのかもしれませんね。岡田准一くんって身長は167センチほどしかないそうです。日本人の平均的な体型よりちょっと小さめかな?
それにしてもさすがジャニーズのメンバーですよね。
カタログとかみているとやっぱりかっこいいですよね。サイズが日本人サイズなので自分が着た時のイメージがしやすいんだと思います。彼の着ている服が一万円くらいでかえてしまうなんて嬉しいことですよね!ジーンズとジャケット、コートなど、何気ないアイテムだけれど、着る人によってここまでかっこよく見えるなんてさすがにジャニーズの岡田准一くんだなぁと感心します。ライトオンを見る目が変わってしまうかも(笑)
岡田准一くんを知らない人にもわかりやすいようにちょっとご紹介!
岡田 准一といえばV6のメンバーの一人で、今、もっとも
旬な芸能人といえるかもしれませんね。
岡田 准一
生年月日:1980年11月18日(ミッキーマウスと誕生日が同じらしいです。)
アイドルグループV6のメンバー。ジャニーズ事務所に所属。
大阪府枚方市出身。身長167.5cm。血液型B型
●1995年夏 中3の時ジャニーズ事務所に入る。単身上京。
●1995年  14歳のとき「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。
●1996年4月 堀越高等学校に入学。
●1999年3月 堀越高等学校卒業
だそうです。応援しましょうね!!

ライトオン セール

ライトオンのセールはオトク?

私のイメージは、「ライトオン=低価格量販カジュアル」というイメージがあります。

そしてなぜか「いつもセール中」というイメージもありますね。

元々お手頃価格のカジュアル衣料ですから、ライトオンのセールだからといってとんでもなく割引されるという感覚はありません。

それでは実際のところ、ライトオンのセールはどれだけオトクなのでしょうか?

デジタルチラシをチェックしてみると数千円のジーンズが20%オフなどとなっています。8900円のジーンズだと7120円、5900円だと4720円です。浮いたお金でTシャツなども買える位の嬉しい割引ですね。

3000円から5000円くらいのシャツやジャケットなどは1000円オフや500円オフ。3000円が2000円になるとやっぱりありがたいですよね。

セール品の中には「2枚目が半額!」というアイテムもありました。
1500円のタンクトップを2枚買えば、1500円+750円=2250円となり、1枚当たり1125円です。ひとりで2枚いらなくても、お友だちと一緒に買いに行った時、組み合わせて買ったらお得になりますよ。まあ、タンクトップやTシャツは何枚あってもいいですけどね。3枚買ったらどうなるんだろう??


<<前の10件  1 2 3 4 5  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。