ライトオン アルバイト

ライトオンのアルバイトから社員へ

ライトオンアルバイトは、アルバイト未経験でも業界未経験でも販売職未経験でも大丈夫です。
なぜなら、現場の先輩スタッフが丁寧に教えてくれますし、みんなジーンズやカジュアル好きという共通点があるからです。

また、会社としても店長教育に相当力を入れており、店長がどれだけしっかりとアルバイトなどのスタッフを育てるかがポイントになっていますから、教育体制がしっかりしているのもライトオンの良いところですね。

ライトオンのアルバイトには制服がありません。ライトオンの商品を着ることになっていますが、従業員割引制度を使って皆さんお好みの商品を着こなしています。

カジュアルの着こなしも人それぞれですが、お店に出たらアルバイトといえどもプロなので、ダサい格好はできません。こういった点も先輩スタッフがいろいろとアドバイスしてくれるので安心ですし、元々ファッションセンスに自信のある方は逆に自分流をお店に広げてください。それが売上につながったりもします。

ライトオンのアルバイト時給は3ヶ月ごとに見直されます。
3ヶ月頑張れば時給アップのチャンスです。

給料は20日締めの翌月10日払いなので、比較的早くお金を手にできますね。

販売ノルマはありませんが、一人一人に合わせた目標設定をします。その目標をクリアしていくことで時給アップやファッションアドバイザー資格、そして社員への登用などといったチャンスが広がります。


ライトオン 通販

ライトオン通販開始の可能性

ライトオンは公式サイトで通販をしていません。

なぜ通販をしないかはいろいろと理由があると思いますが、大きな理由のひとつとしては通販システムのコスト問題ではないでしょうか。

基本的に通販ショップは年中無休24時間対応です。
と言っても24時間通販ショップに店員さんがはっついていなければいけないわけではありませんが、インターネット上で商品を提供し、支払いを完結させるという通販システムは、導入するだけでも多額の費用がかかります。

セキュリティをしっかりしないと、会員情報が漏洩した会社もありますし、衣料品なのでサイズが合わないとか、思っていた色と違うとか、いろいろと細かいトラブルも出てくるはずです。

ライトオンのライバル企業のひとつジーンズメイトは、公式サイトから通販ページへと飛びますが、実はそこは楽天市場の中の通販ショップなのです。
この方式だと、通販サイトのシステム構築〜維持管理にコストはかかりません。楽天市場の利用料だけを払えば解決です。

ライトオンは決して業績の悪い会社ではないので、どの方式を取るにしても通販サイト運営のコストで困ることはないでしょうが、費用対効果という考え方をした時に「もったいない」となる可能性は高いですね。

ライトオン USED

ライトオンスデニムスカート




【セール●○○】HYSTERIC GLAMOUR ライトオンスデニムスカート

■タイプ:ライトオンスデニムスカート
■カラー:ブルー
■サイズ:LADY',S【実寸】ウエスト約64cm 丈約41cm

ヒステリックグラマーのライトオンスデニムスカートになります。

軽い質感で楽に穿いて頂けます

☆サイドのプリーツデザインがいいですね!

ミニ丈ですのでタイツやレギンスとのレイヤードもオススメです♪

USED品となりますので色褪せなどの着用感とフロントにほつれがございます。

ご理解いただける方は、この機会にいかがですか?


詳しくはこちら



ライトオン アルバイト

ライトオン アルバイトの様子や決まりごとなど

ライトオンのアルバイトは、皆さんやはりジーンズやカジュアルウエアを愛する人たちですね。

年齢的には18歳から40代まで幅広くいらっしゃいますが、どの方も明るく若々しいファッションでテキパキと働いています。

ライトオンでは、現場のアルバイトの方に教育するだけでなく、お客様の様子やアルバイトの思いなどを吸い上げて、営業に役立てようとしています。

「こんな陳列方法をしてはいかがでしょうか?」
「この商品はもっと在庫を増やすべきです。」
「これでは売れません。こう改善して欲しい。」

など、アルバイトからもいろいろな意見が出ますが、体制の悪い会社だとこんな意見は店長までで握りつぶされ、会社のトップには届きません。たとえ届いてもそんな会社では無視されてしまいます。

ライトオンはその点、アルバイトの貴重な意見を現場に反映させようとしていますので、店長とアルバイトの意思疎通や社内の上下の風通しはいいという評判が多いですね。

ライトオンには制服がありませんが、実はライトオンのアルバイトの方はライトオンの商品を着なければいけないという決まりがあります。

もちろんタダではありませんが、従業員割引で安く買えるので、どうせ季節ごとに買い換えなければいけないのであれば自社で購入したらいいというわけですね。

ライトオンのアルバイトは、普段着に困ることはないでしょう。



ライトオン アルバイト

ライトオンのアルバイトはどんな仕事?

ライトオンでのアルバイトは、店舗での販売職の募集になります。

ライトオンでは社員の比率は低く、店舗での中心になる戦力はアルバイトなので、仕事内容も社員とアルバイトの間に特別な差はありません。

ライトオンのアルバイトを簡単に説明すると、

1)店舗の開店準備作業 ⇒ 店舗内外の清掃業務や商品陳列など

2)接客業務 ⇒ 商品説明、レジ業務など

3)店舗の閉店作業 ⇒ 商品チェック、店舗内外の各種チェックなど

ということで、開店前から閉店後まで様々な業務があります。

ライトオンのアルバイトにはアパレル業界や販売職が初めての方も多いですし、学生や主婦の方も多数働いています。

店舗では先輩社員やアルバイトの人が手本を見せながら教えてくれるので、アルバイト未経験の方も安心して働くことができます。

どんな方でもライトオンのアルバイトはできそうですが、やはり基本的に接客が好きで、ジーンズなどのカジュアルウエアが好きだということが前提です。

自分の好きなものを人にすすめるのは楽しいですよね。

ライトオン ジーンズ

ライトオンスデニム・ZIPペインタージーンズ





MEN'S:全3種類:M1246【BLUEWAY】ライトオンスデニム・ZIPペインタージーンズ(シェービング)

ライトオンス・ビンテージデニム使用のZIPペインターパンツ。

デニムはビンテージ加工に適したタテオチのデニム。

ベルトループは巾45mmと極太。

フロントポケットはオーソタテポケットで補強にはクラシック・リベット使用。

バックポケットはベース型のパッチポケットに大きめなリベット使用。

頑丈なジッパーとスラーダーが特徴。

全体にルーズなシルエットのペインターでヒザにツマミを入れ体型にフィットするスタイルにした。


詳しくはこちら

ライトオン CM

ライトオンCMで企業イメージアップ!

ライトオンをはじめとして、ジャニーズのタレントをCMに使っている企業って意外と多いですよね!

CMは企業の顔ですからイメージが大事。夫婦で出演する場合なんて、離婚しないことが契約に盛り込まれているとかいないとか。最近のCMで気になるのが、V6の岡田准一くんが出演しているライトオンのCMです。

ライトオンと岡田准一くんってなんだかあまり結びつかない感じだけれど、これがなかなかかっこいいんですよね。ジャニーズとライトオン。

ちょっと考えただけではイメージできません。ライトオンってもっと庶民的というか、そんなにカッコイイって言うイメージはなかったから。

ライトオンの企業イメージがなんだかちょっと変わった感じがします。

CM業界でCMクィーンと呼ばれる人たちは、かなりイメージに気を使っっているようですね。クリーンが一番。人に嫌われないことも大事だし、笑顔が素敵なことも大事。どこのチャンネルをつけてもお茶の間で見ることができる、下手な俳優よりもよほど世間の人に顔を覚えられますよね。子供にうけるCMはインパクトが強いって言うことで、その商品も売れる・・・そんな気がします。

ジャニーズのタレントで特に岡田准一くんが好きなわけじゃないですが、ああやってソロで活動すると、すごくかっこいいんだなぁ・・・ということがわかりましたね。う〜ん、CMって大事ですね!


ライトオン CM

ライトオン CM制作ウラ話

ライトオンCMの岡田准一くんが素敵ですね!ライトオンのシンプルな服を着て、「ジブンらしさ」や「こだわり」をテーマにしているのかな。ふとした日常生活の中でありがちなシーンを描いていますよね。

それにしても岡田准一くんってキレイな顔をしていますよね。CMって会社のイメージが大事だから、キャラクターって大事です。ライトオンだとなんだか外国人がジーンズをかっこよく着こなして・・・というイメージですが、岡田くんなんら日本人の平均的な体型だし、だれでも着こなせるかんじがします。

日常生活、自分らしさ、こだわりなんて、ちょっと素敵なキーワードじゃないかしら!ライトオンのCM制作の裏話しだけれど、今回のCMはなかなか大変だったらしいですよ。

スタジオ内に作られた起伏のある森の中を全力疾走し、ダイビング・キャッチするというのは、とてもタイミングが難しい撮影だったそうです。

ハイスピードの特殊カメラ機材をつんだ大型バイクに乗ったカメラマンが、岡田くんの全力疾走する横を併走し、監督の狙い通りのアングルで撮影しなければならず、かなり大変だったようですね。CMの中の真剣なまなざしは一見の価値がありますよ!


ライトオン 株価

ライトオンの株価をチェック!

ライトオンは東京証券取引所1部上場の企業です。

ライトオンのコードナンバーは7445です。
株価のチェックはいろいろなサイトがありますが、私はヤフーファイナンスを主に使っています。

その他ではNIKKEI NETの株価サーチもよく見ていますね。

ライトオンの株価は5000円近くに来ていた時期もありましたが、最近は1000円前後に落ち着いています。

株価が4分の1とか5分の1に落ちてしまうと、さすがに高値で買っていた方は大変でしょう。

ライトオンに限らず、株価は業績がストレートに反映しますが、やはりライトオンも株価が高値だった時期は売上や利益が良かったですよね。
ここ1年ほどは、業績予想に下方修正が続いたこともあって、投資家からの信頼が落ちて来ています。

ライトオンがライバルとなっている企業のひとつにユニクロがありますが、株価としてはライトオンの6倍以上という差がついています。
ライトオンとしての特色をより出していかないと、投資家からも消費者からも見放されますからぜひ頑張って欲しいと思います。

ライトオン 服

ライトオン デイリーユースの服


ライトオンのブランドのひとつに、フラッシュリポートというのがあります。ライトオンにはフラッシュリポート、スパイスアイランド、キッズ専門のmpsがあって、それぞれに独特の顔を持っています。
別のショップを構えているので、一見すると別の会社のように感じますが、タグをみたら『ライトオン』と書いてありました。ライトオンに隣接して建っていることが多く、隣りどうしで、同じ会社というのも面白いですよね。ショップ名も『フラッシュリポート』となっています。
価格はライトオンの服に比べると、若干高めになっているようですね。
カットソーやシャツなどは、ウエストがシェイプされた感じのデザインのものが多く、身体のラインがきれいに見えるようなデザインは、なかなかファッショナブルで素敵ですよね。全体的に服には統一感があって、ひとつのブランドをかもし出している印象を与えます。
フラッシュリポートや、スパイスアイランド、mpsなどは、ライトオンの中でもとても個性的なデザインのものがあってライトオンらしくない感じがまた好きだったりします。
アメリカンカジュアルのブランドは多く、競争も激しいだろうし、何で勝負するのか、難しいところもありますが、ライトオンは価格で勝負という感じなので、デイリーユースの服としては気安くていいかもしれません。もっとオリジナリティーをだして、頑張って欲しいと思います!

<<前の10件  1 2 3 4 5  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。